営業時間

スタッフブログ

なかなか良くならない腰痛の原因は? 横浜市旭区リーフ整骨院二俣川院

なかなか良くならない腰痛の原因は? 横浜市旭区リーフ整骨院二俣川院

みなさんこんにちは!
横浜市旭区/リーフ整骨院 二俣川院、柔道整復師の稲葉です!

今回は【なかなか良くならない腰痛の原因はなぜなのか?】についてお伝えしていきます。
腰痛と一口に言っても、さまざまなものがあります。

・脊柱菅狭窄症
・椎間板ヘルニア
・坐骨神経痛
・すべり症
・腰椎分離症…
リーフ整骨院二俣川院では、これらの症状に対しても検査をおこない、痛みがどこから出ているのかを確認します。

特に多くの腰痛はは筋肉の緊張から痛みを生じているケースが目立ちます。
筋肉の硬さは姿勢の悪さから起因していることが多くあり、それもまた身体を支えるインナーマッスルの衰えから来ています。

リーフ整骨院二俣川院では、筋肉の硬さに対しては【深層筋治療であるコアマッスルセラピー】を用い、筋肉の緊張を取っていきます。
通常のマッサージよりも、深い部分を緩めることで腰痛の原因を取り除いていきます。

また、腰痛が出る方の多くは姿勢の悪さ、特に骨盤の歪みのある方が多いです。
リーフ整骨院二俣川院では、骨盤の歪みを姿勢の写真を撮ることでどう歪んでいるのかを判断し、患者様に説明致します。
また、骨盤の歪みがどう筋肉の硬さや普段の症状に繋がっているのかをわかりやすく説明いたします。
骨盤の歪みに対しては、【骨盤矯正】をおこない歪みを取っていきますが、当院の骨盤矯正はバキバキしない、痛みの出ない骨盤矯正をおこないますので、どなたでも安心して受けられる矯正です。
骨盤の歪みは放っておいてもなかなか良くなりません。
普段の生活の中でどうしても歪んでしまうケースが多いため、日常生活での注意点を併せて指導させていただいております。

骨盤の歪む原因にインナーマッスルの衰えがあります。
インナーマッスルは、背骨を支える、内臓を支えるという2つの役割があり、意識をしない状態で使われている筋肉です。
インナーマッスルのピークは20歳と言われています。
そこから年に1パーセントずつ低下していき、50歳の段階では30パーセントも衰えてしまいます。
インナーマッスルだけを自分で鍛えることは非常に困難で、ヨガやピラティスなどを週3回、3年間続けてようやく使われ始めると言われています。
リーフ整骨院二俣川院では、インナーマッスルの低下に対して【インデプス】という特殊な機械を用いてインナーマッスルのトレーニングをおこないます。
30分間寝ているだけでインナーマッスルを鍛えることの出来るトレーニングをおこないます。

腰痛や骨盤の歪みでお困りの方はお気軽に横浜市旭区のリーフ整骨院二俣川院までご連絡をくださいね!
お待ちしてますね!

リーフ整骨院のトップページはこちら

お問い合わせ

  • TEL
  • 交通アクセス

キャンペーン