営業時間

スタッフブログ

交通事故に遭ってしまったら 横浜市旭区のリーフ整骨院二俣川院

交通事故に遭ってしまったら 横浜市旭区のリーフ整骨院二俣川院

みなさんこんにちは!
横浜市旭区にある、リーフ整骨院二俣川院 柔道整復師の古正です!

 

出来ることなら交通事故には遭いたくないですよね。
ですが、こちらが気をつけていても防ぎきれない交通事故もあります。
もし交通事故に遭ってしまい、むちうちなどの症状が出ている際は、交通事故の治療の知識を持っているかどうかでその後のお身体の状態が大きく変わってしまいます。

 

交通事故に遭ってしまい、整骨院に通うまでの流れは、
①警察へ連絡
②保険会社へ連絡
③病院で診察
④その後整骨院へ
という流れになります。

交通事故によるむちうちの痛みは、事故に遭われてすぐには痛みの感じにくいケースが多くあります。
それは事故に遭われるという非日常な出来ごとの影響でアドレナリンが放出されることにより、痛みを感じづらくなってしまうことが関係します。
事故に遭ってすぐは痛みが少しでも、後から痛みが出てしまうことはよくあります。
交通事故に遭われた際は、必ず警察への連絡や保険会社への連絡、病院の診察には必ず行くことをおすすめしています。

 

また、すぐに痛みは無かったけど、後から痛みが出てしまっている時には2週間以内であれば交通事故との因果関係が認められるケースが多いですが、それ以降では認められないことが増えてしまいます。
最初はストレスも労力も増えてしまいますが、痛みを感じたらすぐに病院にかかることを忘れないでくださいね。

 

横浜市旭区のリーフ整骨院二俣川院では、交通事故に特化した施術を行ないます。
むちうちの痛みの強い時にはハイボルトという痛みを取ることに長けている電気を用いて施術を行います。
交通事故によるむちうちや身体の痛みにはとても有効な電気治療です。

また、過度に緊張している筋肉に対してはコアマッスルセラピーという深部まで緩める手技治療を用いて筋肉治療を行ないます。
むちうちの時は筋肉の緊張が非常に強く、緩むまでに最低3ヶ月〜半年程度の時間がかかることが一般的です。
1t近い重さの車の衝撃が身体にかかるので、時間がかかることは理解してくださいね。
他にも、姿勢の悪さの検査や、インナーマッスルのトレーニングなどで交通事故の痛みの改善を図れる場合もあります。

横浜市旭区のリーフ整骨院二俣川院のスタッフは交通事故対応を年間50件以上しているスタッフが揃っています。
事故に遭われた際、むちうちになったけど治療で良くならない、そんなお悩みのある方はお気軽に当院までご相談くださいね!

お電話でのご相談も承っています!

腰痛.COM

トップページはこちら

お問い合わせ

  • TEL
  • 交通アクセス

キャンペーン