営業時間

スタッフブログ

めまいや耳鳴りの原因はどこから?横浜市旭区/リーフ整骨院 二俣川院

めまいや耳鳴りの原因はどこから?横浜市旭区/リーフ整骨院 二俣川院

こんにちは!
横浜市旭区/リーフ整骨院 二俣川院 柔道整復師の稲葉です!

こちらのページでは、めまいや耳鳴りの原因はどこから来るのかについてお伝えします!
めまいや耳鳴りは、首の筋肉の緊張や固さから多く出てしまいます。
筋肉が緊張することにより、筋肉の中を走っている神経や血管が圧迫され、酸素不足になることでめまいや頭痛の症状に繋がるケースが非常に多くあります。

では、筋肉が緊張してしまうのは何が原因でしょうか?
それは、姿勢の悪さ、猫背の姿勢が大きく関係します。
姿勢が悪くなり、頭が前に出ることで首から肩の筋肉が頭を支えようと常に力が入ります。
その結果、めまいや耳鳴りに繋がる部分の負荷が増え、症状に繋がってしまいます。

横浜市旭区/リーフ整骨院 二俣川院では、筋肉の緊張に対してのコアマッスルセラピー、姿勢の悪さに対しての猫背矯正を得意としている整骨院です。
通われている患者さんの90%の方が猫背矯正、骨盤矯正の施術をおこなっています。

施術の流れは
①お身体の状態のヒアリング
②姿勢の悪さの検査
③写真撮影
④猫背矯正
⑤ビフォーアフター確認
⑥今後の通い方の説明
上記の流れでおこないます。

お身体の状態のヒアリングでは、今のお悩みを詳しくお伺いし、どんなお身体にしたいのかをすり合わせし、現在のお悩みの原因を説明致します。
姿勢の悪さの検査では、姿勢の悪さがどこに負担をかけてしまっているのかをお話し、実際に写真撮影をおこない、理想の姿勢と現在の猫背の状態を見比べます。
猫背矯正をおこなった後、猫背矯正前と猫背矯正後での姿勢の違いを見るために、改めて姿勢の写真をお撮りします。
今後の通い方の説明では、必要な回数やそれにかかる料金を説明させて頂き、きちんとゴール設定をおこなった上で通っていただけるようにしています。

横浜市旭区/リーフ整骨院 二俣川院の猫背矯正はボキボキしない矯正で、ご年配の方からお子様まで受けていただける猫背矯正をしております。
ストレッチポールを用い、痛みのない猫背矯正なので安心してくださいね!

また、筋肉の緊張に対してはコアマッスルセラピーというグループ独自の筋肉治療をおこないます。
コアマッスルセラピーでは深層の筋肉までアプローチし、届きづらい深い筋肉の硬さを緩めていきます。
痛みや姿勢、猫背による様々なお悩みのある方は、お気軽に横浜市旭区/リーフ整骨院 二俣川院までご連絡くださいね!

トップページはこちら!

お問い合わせ

  • TEL
  • 交通アクセス

キャンペーン