営業時間

スタッフブログ

坐骨神経痛の原因はどこから?横浜市旭区/リーフ整骨院 二俣川院

坐骨神経痛の原因はどこから?横浜市旭区/リーフ整骨院 二俣川院

こんにちは!
横浜市旭区/リーフ整骨院 二俣川院 柔道整復師の古正です!

坐骨神経痛でお悩みの方が横浜市旭区/リーフ整骨院 二俣川院にはとても多くいらっしゃいます。
主な症状としては
・腰や臀部の痛み
・臀部から足にかけてのしびれ、痛み
・足がつりやすい
・冷たい感じや違和感がある
・朝の痛みが強い
などが挙げられます。

坐骨神経痛の原因は坐骨神経を包んでいる梨状筋という筋肉の硬さです。
梨状筋が坐骨神経を圧迫する事により、圧迫されている部分から先の神経症状に繋がってしまいます。
また、坐骨神経以外にも太ももの神経や骨盤の奥の神経の圧迫など、圧迫されている部分により症状の出方が変わってしまいます。

横浜市旭区/リーフ整骨院 二俣川院では、坐骨神経痛の症状に対して
①筋肉の硬さの確認
②姿勢の悪さの確認
③インナーマッスルの衰えの確認
を中心におこない、坐骨神経痛の原因がどこにあるのかを確認します。

筋肉が硬くなってしまう大きな原因に姿勢の悪さが挙げられます。
特に骨盤の歪みから姿勢の悪さに繋がり、身体が傾き、常に骨盤の周囲や腰、足の筋肉に常に負担がかかります。
筋肉の硬さを取るためのマッサージだけではなかなか良くならない原因は姿勢の悪さにあります。

横浜市旭区/リーフ整骨院 二俣川院では、骨盤の歪みに対してボキボキしない骨盤矯正をおこないます。
骨盤矯正では、骨盤の傾きやねじれを正しくし、筋肉に負担の出ない状態にしていきます。
骨盤矯正にはゴールがあり、
①痛みやお悩みが良くなった状態
②姿勢の写真が正しくなった状態
③可動域が正常になっている状態
の3つをクリアすることがゴールになります。
終わりのない施術ではないので、安心してくださいね。

また、姿勢が悪くなっている方の多くにインナーマッスルの衰えが見られます。
横浜市旭区/リーフ整骨院 二俣川院では、インナーマッスルの衰えに対してEMSを用いてインナーマッスルのトレーニングを図ります。
・施術の後にすぐに痛みが出てしまう
・施術後の持ちが悪い
・骨盤の歪みが出ていた時間が長い
・出産後にお身体の不調が増えてきた
・内臓の不調が増えてきた
このようなケースでお困りの方はインナーマッスルの衰えの可能性があります。
また、坐骨神経痛にはインナーマッスルの衰えが大きく関係します。
それはインナーマッスルが衰えることにより腹圧が低下し、背中やお尻の筋肉に負担が多くかかってしまうという状態です。

坐骨神経痛でお悩みの方は、お気軽に横浜市旭区/リーフ整骨院 二俣川院までご相談くださいね!
横浜市旭区/リーフ整骨院 二俣川院は、西友二俣川店さん1階にあります!

坐骨神経痛治療NAVI

トップページはこちら

お問い合わせ

  • TEL
  • 交通アクセス

キャンペーン